2015-06-18 Thu

久しぶりの更新!

皆様、お久しぶりです(^^)/
仕事以外でパソコンを触る暇がなく、またミレイが一員に加わったことで
なるべくパシャとカレンに使っていた時間を削りたくないので
空いた時間はミレイとのコミュニケーションに使う日々を過ごしています。

そんな日々ですが、久しぶりに巣立った子たちに会いに行ってきたので
今日はずっとお休みしてたブログを更新しようと思いまーす♪



5/9、デューク家へ。
せっかくの機会だけど、ミレイはヒート中(>_<)
パシャはそろそろ成犬を迎えるデュークとの間に
牡同士の争いが勃発してしまうと困るのでお留守番。。。
なのでカレンママだけ連れて遊びに行ってきました〜!

PKM1.jpg

デューク、さっそくママのお尻をこっそりチェック(笑)


PKM2.jpg

デュークはママに遊んでほしいんだけど、カレンは厳しくあしらいます(^^;)
赤ちゃんの頃は一人息子を溺愛してたけど、今は冷たいです。。。


PKM3.jpg

デュークは最後までママを遊びに誘ってたけど、
結局相手にしてもらえずに終わりました(T_T)
ミレイが居れば、ミレイが一緒に遊んでくれたのにね〜。
今度はミレイと遊ぼうね(*^_^*)

お互いに忙しくてデュークとは一年ぶりの再会だったけど
性格は素直な男の子のままで可愛かった(*^_^*)
また近いうちに遊びに行けるといいな〜!



6/12〜6/14、パシャ&カレン&ミレイを連れて宮城の朱里家に。
宮城って遠いと思ってたけど、意外と近かった!
これからは最低でも年に一回は遊びに行こうと思う〜(*^_^*)

お友達の家に遊びに行くことはあっても、お泊りは初めてなので
どうなることかと思ったけど、意外にも適応してた。
ただしパシャには初めての経験に不安や戸惑いがあったようで、
小さな問題も起きたけど朱里パパが真摯にパシャと向き合ってくれたお陰で
朱里パパとパシャの間に信頼関係も芽生え、その後は穏やかに過ごせました(^^)b
相手側のテリトリー内での群れの合流には、こちら側の群れのリーダーだけでなく
あちら側の群れのリーダーとの信頼関係が要になるということを知ることが出来て
とても良い勉強になった!
それにこちら側の群れで唯一の牡であるパシャの責任感の強さを改めて知ることができた!
「俺は男の子だから頑張らないと!」ってプレッシャーに感じていたようだけど
朱里パパのおかげで肩の荷が下りたようで良かったよ〜。
もう今年10歳になるし、なるべく負担をかけずに穏やかに過ごさせてあげたいからね(^^)
これで次に行った時は最初から問題なく過ごせるはず!


PKM4.jpg

(奥左・ミレイ 奥右・朱里 手前左・パシャ 手前右・カレン)
13日はドッグランに連れてってもらったよ〜♪
暑かったから日陰で休んでばかりで、あまり動かなかったけど(^^;)


PKM6.jpg

PKM7.jpg

朱里、2連発〜!
一番大きく生まれた朱里は女の子だけどパシャ(体高68cm)より大きいよ〜!
デュークと同じぐらい大きいよ〜!
ちゃんと身体を作ったら34kg以上は確実だね☆


PKM8.jpg

朱里が朱里パパの横を脚側してたので、こっそり撮った(^^)
2人の絆が見えるお気に入りの写真です〜♪
ちなみに朱里パパは180cm以上あるからね〜。


PKM9.jpg

(奥から 朱里・パシャ・カレン・ミレイ)
こうやって横向きでの集合写真もイイネ!
それにしてもパシャはいつもスマイル全開だわ(≧▽≦)


PKM10.jpg

(奥左・朱里 奥右・パシャ 手前左・カレン 手前右・ミレイ)
ドッグラン、山の上にあったので景色をバックに撮ったんだけど
あまり景色が写ってなかったし、パシャも横向いちゃった〜(>_<)


PKM11.jpg

(配置は上と同じ)
これは景色はいい感じだけど、朱里が横向いちゃった〜(>_<)
集合写真はなかなか目線が揃わなくてシャッターチャンスが難しいですな!

朱里家には滞在中は至れり尽くせりのおもてなしをして頂いて
お散歩もお手伝いして頂いて、何から何まで感謝ですm(__)m
うちの子たちも落ち着いて過ごしてくれたし、久しぶりにのんびりできました♪
なんだか田舎の祖父母の家に滞在しているような懐かしい感覚だった(*^_^*)
朱里も大歓迎してくれて最後までチュー攻撃の嵐だった!(笑)
また涼しい季節になったら絶対に遊びに行きます!
本当に本当にお世話になりましたm(__)m



6/14、朱里家からの帰路、栃木のパール家へ。
パール家のドッグランでわらわら〜♪
みんなバラバラに動き回るし、なぜか傍で遊ぶしで、遊んでる様子は写真に撮れず(^^;)


PKM13.jpg

パール家の先住ドベ、サファイア姉さん☆
なんと13歳!だけど一番楽しそうにはしゃいでいたよ(≧▽≦)
サファちゃん、長生きしてね〜!また一緒に遊ぼう!!


PKM12.jpg

(左から ミレイ・パシャ・カレン・サファイア・パール)
みんなの顔がちゃんと写ってるのがこれしかなかった!(笑)
やっぱり目線が揃う瞬間を押さえるのは難しいね(>_<)


PKM14.jpg

パールは完全にカレンママ似!
顔だけじゃなくビビリな性格もカレンの若い時を見ているかのよう。
遊びたい気持ちはあるけど、ママさんの後ろに隠れてモジモジ…。
カレンもよく私の後ろに隠れてたな〜。懐かしい。
ちょっぴりミレイと遊んでみたり、カレンママに近づいてみたり。
私の所にも恐る恐る挨拶しに来てくれて、軽くペロっとしてくれました(*^_^*)
パールママ曰く、私のことを覚えてるらしいけど
もっとデュークや朱里やシュリーみたく激しく来てくれないと寂しいよ〜(T_T)
でもそれは無理な話。カレンだって私以外の人にはなかなか心を開かないもの。
真面目というか一途というか…完全にパールはカレンのコピーですな♪
パール家とは短い時間だったけど、
また近いうちに今度はシュリー家と一緒に遊びに行きたいな!


ちなみに滞在中に朱里パパ&朱里ママが
「我が家にドベ4頭の光景…幸せ!!」と言っていましたが
パールママも「ドーベルマンが5頭、幸せだね〜!!」と言ってて、笑っちゃいました♪

シュリー、次はお前に会いに行くぞー!!
天気と気温を見ながら近いうちに連絡するので、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 22:26 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。