2014-04-16 Wed

もうすぐ日本チャンピオンですね!

PDのHPを覗いてみたら日本チャンピオンの出陳頭数がアップされてたんだけど…
全クラスで38頭、しかも成犬牡組3頭って!!!!少ないよ〜(´・ω・`)
とか言ってる我が家も出陳しませんが(^^;)
やっぱりね、マイクロチップがどうしても受け入れられない!
デューク家が出陳するとなれば
お里の我が家が出陳しないわけにはいかないと思ってたんだけど
デューク家もマイクロチップに抵抗があるとのことで揃って出陳見送りです。
本部展だし、会報に掲載される審査員の寸評も楽しみだし
出来ることなら出陳したいんですけどね。。。
対策として仔犬たちにはマイクロチップの代わりに耳番号を…と思っていたんだけど
協会のほうから「ドーベルマンは犬種の特性上、なるべく遠慮してほしい」と
言われてしまい今に至ります。

もしかしたら「マイクロチップ、気にし過ぎでしょ〜!!」って思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、私と同じように「抵抗がある」という方が多いです。
出陳頭数が少ないのも、これが影響しているのかもしれません。
7月から血統書の申請時にも耳番号 or マイクロチップが必須になるので
今後はどうしたら良いのでしょう。。。
私は当分繁殖の予定は無いので、いつの日かその時が来る時までに
何か違う個体識別方法が確立されていれば良いのですが。

当日、出陳される皆さん!ご健闘をお祈りしております☆
今年のチャンピオンは誰が獲るのか!?楽しみですね〜(*^_^*)
今年は出陳しないので、ゆっくり見学できるチャンス!と
楽しみにしているんですが、ミレイの初ヒートが来そうな予感。。。
果たして私は見学に行くことが出来るのだろうか!?

P&K200.jpg

(左からパシャ・ミレイ・カレン)
先日、お友達と貸切ランに行ってきました♪
その時の様子は次回に☆彡


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 02:13 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

