2014-03-08 Sat

まとめてアップ!

皆様、ご無沙汰しております(^^;)
すっかりサボリ癖がついてしまいまして…
仔犬たちのオーナー様方が楽しみに待っているネタがあるので
今日は頑張って更新します♪
んで、この機会に溜まってる写真も一緒にアップだ!(笑)



まずは大雪(1回目)が降った日に撮った写真を♪

P&K170.jpg

P&K171.jpg

(左から華蓮・美怜)
美怜は初めての雪を楽しんでいました☆
華蓮ママとたくさん遊んでもらって大満足!



美怜、本格的に訓練も始めました!
当初は1月末頃から予定していたのですが、
雨や大雪などの天候不良が続き、やっと2/25に始められました〜。

mirei10.jpg

段々と体のバランスも良くなってきた(^^)


duke17.jpg

じゃじゃーん!デュークです☆
実はデュークと一緒にグループレッスンしてもらっています(≧▽≦)
デュークのママさんが美怜と一緒の訓練所を希望してくれたので
毎週デュークに会うことが出来てHAPPY♪


duke18.jpg

デュークは赤ちゃんの頃から手が掛からず、素直な性格。
そのまま育ってくれているようで、
ママさんが先生のアドバイスを聞いている間、
こんなに大人しく待っています(笑)
こういう仕草は父犬のクロードにそっくりだわ!
う、うらやましい(>_<)
最近の男の子ってみんなこんな感じなの??
覇者にデュークの爪の垢を飲ませてやりたいんだけど(笑)



そして3/6、最後に巣立ったシュリーに会いに行ってきました♪
里心がなくなるまで会いたい気持ちを我慢して
そろそろ行ってもいいかな〜?と思ってた矢先に大雪が続き、
やっと会いに行けました(*^_^*)
生後4ヶ月まで我が家に居たから私の事を覚えているだろうと思ってたけど、
もし忘れていたら悲しいな…という不安もあった。
シュリーがどんな反応をするのかドキドキしながらの再会!
結果、大興奮の大喜びで熱烈な歓迎をしてくれました〜(≧▽≦)
その後に少し照れ臭くなったのか、
距離を置いて様子を伺う仕草も少しあったけれど
4時間という滞在時間の中で最後まで抱きつき&チュー攻撃の嵐でした(*^_^*)
シュリーもあの頃と何も変わらない、甘えん坊の可愛いシュリーのまま。
熱烈歓迎のシュリーの姿を思い出しては「あぁ〜、可愛かったなぁ…」と
シュリーシックになっている私がいます(^^;)
でも、車で1時間も掛からない近い所に住んでいるし、
シュリーのママさんから「いつでも遊びに来てね!」と言って頂けたので
恋しくなったら、いつでも会いに行ける!!
デュークにシュリーに、こうやって会う機会に恵まれている私って幸運だ☆

実はここ最近、巣立った子たちシックに陥っていて
会いたいっていう気持ちが大きくなっていた所だったの…。
そのせいかブログもなんだか更新する気が起きなくて。
2月に「よし!この際、仔犬たちに会いに行脚してやる!」とか思い立ってみたものの、
「そういえば朱里とパールは雪国だわ…」って気づいて更に凹んだんだよね(笑)
雪解けしたら朱里とパール、絶対に会いに行ってやるからなぁ〜!!

話が逸れましたが、シュリーと遊んだ写真をアップします♪
シュリーのママさんの希望で我が家からは全頭参加☆

P&K172.jpg

(左からシュリー・覇者)
覇者って何故か人間から好かれるのよね〜。
シュリーのママさんもすっかり覇者推し!


P&K173.jpg

(左から覇者・シュリー)
覇者は「コイツ!」と決めた子としか遊びません(^^;)
シュリーをロックオンしたようで、ずっとシュリーにしつこくストーカー。
いつもこのパターンで女子から嫌われる覇者ですが、
やっぱりシュリーにも嫌われて、「やめてよ!」と怒られていました(笑)


P&K174.jpg

(左からシュリー、その奥に美怜、華蓮・パシャ)
久しぶりに会った姉妹、最初はお互いに牽制して小さな喧嘩をしていました(>_<)
巣立つ前、シュリーは美怜に意地悪しまくりだったけど、
美怜は生まれて初めて犬に喧嘩を売りましたよ〜!
知らない子だと思ったのか?
それともシュリーと分かってて決着をつけようとしていたのか?
こればっかりは美怜に聞いてみないと分からないね〜。


P&K175.jpg

(左から美怜・覇者・シュリー・華蓮)
ちなみにシュリーと再会した時の華蓮もガウりました(笑)
華蓮は弱虫で犬見知りなので、知らない子には必ずガウります。
一緒に遊んで納得しないと心を開かないのです…。
華蓮はシュリーを娘だと認識しつつもガウっていたのか?
それとも知らない子だと思ったのか?
これも華蓮に聞いてみないと分からない(>_<)
ちなみにシュリーは華蓮を母だと認識していたのか、
華蓮には決して逆らわずに距離を取って様子を伺っていました(^^)


P&K176.jpg

(左からシュリー・覇者・美怜・華蓮)
一緒に遊んでシュリーに心を開いた華蓮はその後はガウることもなく、
母親なのにシュリーと美怜が喧嘩をしてても仲裁したり、叱ったりもせず(笑)
元々、マイペースで自由気まま、友だちと遊ぶよりも一人が好きな子なので
庭になっているキンカンをたくさん食べて、生えてる草も食い散らかして、
水も大量にガブ飲みした結果、翌日お腹がピーピーに(笑)


P&K177.jpg

最後は姉妹で記念撮影♪
美怜は珍しく疲れたようで、休むために横になるものの
シュリーが休憩させてくれなくて困ってた!(笑)
家に帰ったら爆睡しておりました〜。

最近セットを終えたデュークと美怜より1ヶ月ほど後に断耳した
シュリー・朱里・パールは立つまでにもう一息って感じですね!
シュリーはどうやらセットが取れやすい&取ってしまうようで。
「そういえば巣立つ間際もそうだった〜!」と思い出した(^^;)
巣立ちの日に合わせて前もってセットを交換しておいたのに
巣立ち前日の夜に取っちゃって、翌日お迎えの前に慌てて病院へセットしに行ったわ…
特にシュリーは他の子たちより耳が厚いと先生が言っていたので立ちにくいかも!?

N様、T先生、とっても楽しかったです!ありがとうございました☆
また遊びに行きますね〜(*^_^*)4月も集まれたらいいな!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 02:00 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

