2013-11-19 Tue

残り物には福がある!?

11/29 素敵なご家族と巡り会いました(*^_^*)

素敵なご家族との出逢いを待っているオレンジちゃん。
とっても甘えん坊で人懐こい子♪
なのに、いつも選んでもらえず…とうとう最後まで残るハメに(>_<)
原因は分かってる。
ご見学者様へのお・も・て・な・しが激しすぎるのだー!(笑)
ハイテンションでアピールしまくり、「構って〜!」とワンワン吠えまくり!
なので「………この子、大変そうね(汗)」とドン引きされちゃうのだぁ(≧▽≦;)

orange8.jpg

構って欲しい時は"ぷら〜んポーズ"で待ってるよ(≧▽≦)


でもでも、実はオレンジちゃんはとっても頭が良いの〜!!
ごはんの待て中に教えてもいないのに急にアイコンタクトを取り出した♪
それまではごはんをじーっと見つめて待ってたのに、
ある日突然に私の目を見つめて待つようになったの(*^_^*)
自分で色んな事を考えて実行してるのね〜。
それから"伏せ"も教えてないのに出来るようになっちゃった☆彡
母がオレンジちゃんに「伏せ」と言ってみたら偶然にも伏せたので
「凄ーい!賢い!天才!」と褒めたら、味を占めたようでそのまま覚えちゃった!
きっと兄弟の中で一番の秀才☆
こんな子が最後まで残るなんて、まさに残り物には福がある!!




確かにハイパーでテンション高いけど、人間への態度は従順だし、賢いし、
この子は将来化けると思うんだけどな〜!
訓練やドッグスポーツなどを楽しみたい方にはオススメの子ですよ(^^)b
仔犬なんだからヤンチャなのは当たり前!
でもヤンチャでもベッドはボロボロにしないし、家具などの破壊行為もしないし
イタズラに悩まされる事はあまり無いと思います〜。
(オーナー様の接し方次第、躾け方次第なので確約はできませんが)
オレンジちゃんが気になった方は是非お問い合わせ下さい(^^)


さてさて、そんなオレンジちゃんですが
このままご縁が無かった場合、我が家の一員になります!
その時の事も考えて、いつまでも名前が無いのも可哀想なので
仮名をつけさせて頂きました(*^_^*)

「結夏(ユイカ)」

「結」はご縁が結ばれるように。
「夏」は夏生まれということとオレンジ色のイメージから。
実際には「ユイ」とか「ユイちゃん」って呼ぶ事が多いです。
我が家への残留が決定したら、そのままこの名前で♪


パール(むぅちゃん)のこと、すっごく気に入ってたのですが
いつもいつもアピールが空回りしてしまうユイが不憫で、今では愛おしくて。。。
ユイは本当にとっても性格が可愛い子なんです(*^_^*)
大所帯の我が家に残るよりも、もっと手間ひま掛けて育てて下さる方がいらっしゃれば
甘えん坊のユイにはそちらのほうが幸せに暮らせると思うんです。
どうかユイに沢山の愛情を注いで下さる方、心よりお待ちしております。

orange7.jpg

2013年7月24日生まれ
頭部が小さく、小顔です。体も兄弟の中で一番小さくなっちゃった!
血統の詳細はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 02:17 | 仔犬情報 | 更新情報をチェックする
×

