2013-11-04 Mon

お散歩デビュー♪

11/3、むぅ&おー&美怜がお散歩デビューしました♪
と、その前に…

duke12.jpg

11/2、デュークが1泊でお里帰り☆
耳セット交換でちょこちょこ会っていたので久しぶりって感じではないんだけどね〜。
どうやらO様宅でお子様たち相手にヤンチャしているらしいので
この機会に根性を叩き直してやろうかと思ってたんだけど
お里では空気を読んだのかお利口さんにしておりました(^^;)
それならば!とカレンママに任せてみると、
久しぶりに帰ってきた息子の匂いチェックに忙しくて教育どころじゃないw
ここは男同士、パシャおじさんにお任せしよう☆
パシャおじさんがハウスから放出された瞬間、デュークはお腹を見せて降参ポーズ!
おいおい、まだ何もしてないんだけどw
その後はパシャおじさんにパンチされたり、
首を咥えられたり(口を開けてるだけのソフトなやつ)、
デュークは鳴きながら逃げ回っていました( ̄m ̄*)
最終的にビビリションしたので教育終了〜!w

duke13.jpg

翌日、O様がお迎えに来た時もパシャ&カレンに教育の仕上げをしてもらいました!
今度はカレンママもバッチリ教育に参加して、デュークは2頭に追い詰められるw
ご家族に必死に助けを求めていました(ノ∀`)



さて、ついでに最近の美怜もアップしておこう!

mirei4.jpg

兄弟の中で一人だけ顔のジャンルが違う美怜。
段々とウィロー色が強めに出てきたみたい!
カレン似の子が欲しかったけど、これはこれで可愛いので良し(*^_^*)
ちょっと男の子っぽい顔立ちのような気がするので、そこだけが心配だわ〜。



ではでは、本題のお散歩記事へ。
リードを持ちながらの撮影だったので、あまり良い写真が撮れなかったんだけど。。。

P&K150.jpg

休みの父とカレンの幼なじみであるワイマラナーのトト家に手伝ってもらいました☆
人懐こく、あまり物怖じしない美怜&おー。
ちょっと慎重で大人しいむぅ。
私の予想に反して、むぅはスタスタお散歩を楽しんでる!
美怜&おーはなかなか前に進めず。。。
3姉妹とも緊張でフケだらけになりましたよw


P&K151.jpg

何やら姉妹で作戦を練っている模様。
しばらくしたら慣れてきたのか美怜&おーも歩き出した♪
でも〜、歩くよりもじゃれ合ってる時間の方が多かったけども。


P&K152.jpg

今度はあっちに行ってみるでし!


P&K153.jpg

美怜は良い性格してる(*^_^*)
慣れてきたら他の犬に興味津々で、
「ボール投げしてるトトおばちゃんと走るです〜!」とルンルンに♪
一生懸命、トトおばちゃんの後を追いかけて走っていました!
他にもお散歩中のチワワさんにご挨拶させてもらったんだけど、
チワワさんが少しビビッてたら美怜はガツガツ行かずにそーっと挨拶してた☆
ちゃんと空気の読める子、素晴らしい!!
このまま良い子に育ちますように☆彡

ちなみに美怜は初めてのお散歩にも関わらず、おしっこ&うんちが出来た!
おーはおしっこのみ。むぅはしませんでした〜。
美怜は大物になる予感(*´▽`*)
体躯構成は別として、稟性は審査会&競技会に向いてるかもね!?
今後がとっても楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 20:43 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

