2013-10-22 Tue

運命の出逢いはいつ?

10月18日、垂れ耳3人娘の断耳を終えました!
どの子もキリリと更に美人に変身☆
2回目のワクチンも済んでいるので11月上旬にはいよいよお散歩デビューです♪



orange6.jpg

オーナー様募集中のオレンジちゃん (仮名・おーちゃん)
人懐こさと甘えん坊にますます拍車が掛かってきて可愛いの♪
来客があると誰に対しても「抱っこ、抱っこ〜♪」とアピールしまくり!
このまま成長すれば、どこへ連れて行っても可愛がられる子になるなぁ(*´▽`*)
トイレもちゃんとシーツで出来ますし、うんちをしたら教えてくれるよ☆
「座れ」と「待て」もマスターしてます!



purple6.jpg

オーナー様募集中のパープルちゃん (仮名・むぅちゃん)
11/5 素敵なご家族と巡り会いました(*^_^*)
兄弟の中で一番お利口さん&運動神経が良いです☆
大人しいし、物覚えが早くて賢いし、ワガママも甘噛みもあまりしない。
顔立ちも性格もカレンのパピー時代を彷彿とさせる子で
美怜の体が弱くなければ私は絶対にこの子を選んでた(*^_^*)
ちなみにカレンはシャイでビビリな所が欠点ですが、
むぅちゃんは少し慎重な面があるものの、すぐに慣れてしまいます。
トイレもちゃんとシーツで出来ますし、とても綺麗好きな子です☆
「座れ」と「待て」もマスターしてます!

そうそう!むぅちゃんとの秘話をお話しなければ!
あれはむぅちゃんが自力で排泄できるようになった頃。
朝、目覚めてベッドサイドに設置してある産箱を覗くと4頭しかベビーがいません。
見間違いかと何度も数えるけど、やっぱり4頭。
「もしや、カレンの下敷きに?」と最悪の事が頭をよぎり、
カレンにどいてもらったものの、どこにも見当たりません。
「うそ!どこに行ったの!?」と体を起こした時、
スヤスヤと私の足元で眠るむぅちゃんを発見☆
むぅちゃんは産箱から脱走し、ロータイプのベッドをよじ登り、
私とベッドで寝ていたのです(*^_^*)
むぅちゃんを産箱へ戻した後、お漏らしされてないか?と
むぅちゃんが眠っていた場所を確認してみたけど、お漏らしなし。
「あー、良かった!」と思ったと同時にふと気になったのがカレン専用のトイレ。
産箱を出て、私のベッドとは反対方向に設置してあるトイレ。
そこには小さなおしっこの跡がありました!
まだ生後一ヶ月頃の出来事ですよ!
むぅちゃんのあまりの賢さにビックリでした☆
ちなみにおしっこ跡の小ささと位置から
カレンのおしっこ跡では絶対にないと断言できます。



shuri4.jpg

そして、もうすぐ巣立ちの時を迎える朱里(*^_^*)
朱里は天然ちゃんで凄く面白い子なので、よく笑わせてくれます♪
先日、知人が仔犬を見に来てくれた時のこと。
来客があると先頭をきって「お前は誰だ!?」と吠えるのが朱里なのですが
知人が朱里を撫でようと手を伸ばした瞬間、
朱里は言葉では表現できない悲鳴を上げました!
あんなに威勢が良いくせに…まだ触ってもいないのに…(笑)
あんな変な悲鳴を聞くのは初めてだよ〜!あれは犬の悲鳴じゃないぞ(笑)
朱里のパパにも聞かせてあげたかったなぁ(≧▽≦)
朱里、Y様のお家へ行ったら、また披露してあげてね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 23:12 | 仔犬情報 | 更新情報をチェックする
×

