2013-10-11 Fri

巣立ち Part.1

10月7日、唯一の男の子であるデュークが我が家から巣立ちました。
私は前日から胸がいっぱい&胃痛で食欲が湧かないほどに凹んでた。
とってもとっても可愛いデューク。
本当は我が家に残しておきたかったデューク。
別れの時を想像すると自然と涙が出てくる。。。
「デューク、行かないで!」何度もそう言いました。
またすぐに会える機会があるのにね。。。

duke5.jpg

我が家を巣立つ前のデューク(その1)
おもちゃのぬいぐるみを枕にして気持ち良さそうに寝ています(*^_^*)
枕好きのカレンの血が受け継がれているようで
自分でベッドに運んで枕をセットするんですよ〜!


duke6.jpg

我が家を巣立つ前のデューク(その2)
美怜とサークル越しに遊ぶ♪


duke7.jpg

我が家を巣立つ前のデューク(その3)
1番お気に入りの写真☆
デューク、カッコイイね(*^_^*)


巣立ちの日、O様ご夫妻がお迎えに来ました。
再度、色々とお話をさせて頂くと、お迎えするまでにデュークと私にとって
「何が最善なのか?」という事をすごく考えてくれていたようで、
私が密かに願っていた事以上の答えを聞かせて下さいました。
その答えに私はビックリすると同時にとても嬉しくて嬉しくて(^^)
デュークにとって、これ以上に理想的なご家族はいないと思います☆

お話のあとはカレンとの別れの挨拶。
断耳してから、あまり接触させていなかったけど
抜糸も終え、傷も癒えつつあったので一緒に遊びました♪
デュークってば離乳も終えて、カレンのお乳もほぼ元に戻ってるのに吸ったよ(笑)
カレンはというとデュークに厳しく接して突き放していました。
まるで「もう巣立ちの時よ。行きなさい。」とでも言っているかのように。。。
カレンにギャフンと言わされたデュークは途端に大人しくなって隅っこで固まってました。

ああ、別れるのが名残惜しい…。
別れの時を引き延ばしていたけど、O様の都合もあるだろうと重い腰を上げました。
駐車場までの道のり、デュークを抱っこして歩く私。(O様が抱かせてくれた)
大きくなったな。重くなったな。立派になったな。
寂しがるかな?泣くかな?心細いだろうな。離したくない。
悲しさと寂しさと心配の気持ちでいっぱいになりながら駐車場に到着。
今にも泣きだしたいけど、O様を困らせちゃうから笑って誤魔化そう。
まずは幸せ記念の家族写真だ☆

duke8.jpg

私とも記念写真を…と、O様が撮ってくれたけど、
髪が湿気でボサボサだからアップしない(笑)
記念写真を終えて、デュークをO様にお返しする。
いよいよ、別れの時。
耐えろ!と頑張っていたら、ママさんが泣き出しちゃった。。。
「もう、やめてよ〜!我慢してるんだから〜!」と突っ込む私の目にも涙が。
あ〜、幸せだなぁ。私の気持ちを自分のことのように想ってくれる方に出逢えて!
心から「O様にデュークを託して良かった」と思う(*^_^*)
O様、本当に本当にありがとう。何度お礼を言っても足りないくらいに感謝です!
走り出した車を見送りながら「デューク!幸せになるんだぞー!!」と声を掛ける。
遠ざかる車の中からデュークの泣き叫ぶ声が聞こえる。
もう我慢できないね〜。泣きながら家へ戻った。
「デューク、行っちゃった…」と母や仔犬たちに呟き、涙が止まらない。
それからはデュークに想いを馳せながら溜息の連続で抜け殻状態。
なので、こんなにアップが遅れちゃいました(笑)

デュークが巣立ってからO様は頻繁に近況をお知らせして下さいます☆
もともと人懐っこい性格だったので、すんなり受け入れて元気でやっているようです(^^)
元気というより暴れまくってると言ったほうが正解かな?(笑)
どうやらお子様たち相手にやんちゃしているようです(^^;)
頂いた写真からも、すっかりO様ご家族の一員として満喫している姿が見られます♪

duke9.jpg

巣立った当日の写真。すでに態度がデカイか!?


duke10.jpg

楽しそうなおもちゃも買ってもらって♪


duke11.jpg

ソファーで優雅にお昼寝中☆

O様、やんちゃ坊主で大変なことも多いかと思いますが、
宜しくお願い致しますm(__)m



さてさて、Y様!
朱里の写真もアップしておきますね(*^_^*)
あ!O様には宜しくお伝えしておきましたよ☆
「こちらこそ、宜しくお願いします」とのことです(^^)

shuri3.jpg

最近は耳の根元が立ってきましたよ〜!
そうそう!断耳ですが、病院の都合で18日に変更になりました。
お迎えの日は予定通りで大丈夫だそうです(^^)
1番大きな朱里は体重が8kgを超えました(笑)
お迎えする時は何kgになってるんだろう。。。

単独展の土産話をぜひ聞かせて下さいね♪
楽しみにしていまーす(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 02:40 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

