2013-09-29 Sun

素敵な出逢い Part.2

9月28日、きぃちゃん希望のY様が遠い宮城県よりご見学にいらっしゃいました!
「10月13日、単独展会場での見学でなくて宜しいのですか?」と
お聞きしますと、「待てません!」とのお言葉が(笑)
こんなにアクティブで熱意のある方なので、
私はお会いする前から大きな期待を抱いていました。
ご見学当日、奥様はお仕事のため、旦那様がお一人でいらっしゃいました。
第一印象は「熱血&優しそうな方だな〜」との印象(^^)
お話してみると、なんとサリパパとお会いしたことがあるとか!
ドッグラン・サムで開催されたドーベルマンのプチオフ会情報を入手して
いてもたってもいられず飛び入り参加したそうです☆
サリパパ、ミニピンのダイスケくん&ナナミちゃんのパパさんですよ〜!
覚えていらっしゃいますか〜??
「仔犬たちの父犬であるクロードはサリちゃんの実家で飼育されてるんですよ〜」と
お伝えしたら、不思議なご縁にビックリされていました( *´艸`)

まずは仔犬たちとご対面♪
階段を上がって一番最初に目に入るのがデュークの一人部屋です。
すると「お!君はデュークだね〜!」と。
次に目に入るのは垂れ耳3姉妹の部屋。
迷わずきぃを指差して「この子がきぃちゃんですよね?」と。
確かに一人一人の顔は違いますが、
写真でしか見ていないのにちゃんと見分けがついてる!
すぐに抱っこをしてもらって、人見知りのきぃは固まってました(笑)
写真でしか見ていなかったきぃのこと、
「実際に見て頂いて他の子に心変わりするかな〜?」と思いきや、
やっぱりきぃが気に入ったようで(*^_^*)

しばらく仔犬たちと触れ合った後は本題に入ります。
Y様は熱心に色々なお話をお聞かせ下さいました。
Y様のご家庭の環境や住む町の環境、教育方針や食事のこと。
その中でも私が質問させて頂いた「ドーベルマンを選んだ理由」には情熱を感じました。
ずっと憧れていたこと。ずっと探していたこと。
自身の年齢も考え、このタイミングを逃したら後悔してしまうこと。
特に「向き合い、一緒に成長していけたら…」のお言葉には
遠い日の私とパシャを思い出し、心が熱くなりました。
この方なら例えつまづいたとしても、諦めずにきっと乗り越えて下さるだろう。
「きぃを宜しくお願いします。」それが私の答えでした。

shuri.jpg

命名「朱里(しゅり)」
お名前の由来は夏生まれということで「朱」は夏を表し、
「里」は道のり(距離の単位)を表すそうで、
「暑く困難な時も自分の道を歩いて行く」という意味が込められています。

朱里、Y様のお家に行ったら毎日手作りの美味しいご飯が食べられるんだって〜!
食いしん坊の朱里には最高のお家だね(*´▽`*)

朱里は10月15日に断耳をし、抜糸後の10月下旬〜11月上旬に巣立ちます。
その時にはだいぶ大きくなっているかと思いますが、
お迎えの日を楽しみにしていて下さいね(^^)
侍ケンネルさん、朱里がそちらへ行きましたら宜しくお願い致します。


余談ですが、Y様から嬉しいお話を聞かせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
Y様は仔犬を商品としてではなく、
大切な命として考えている繁殖者の方をずっと探していたそうです。
そこでブログに掲載されている条件を見て、当犬舎をお選び下さったそうです。
デュークのご家族であるO様も
「その条件があったからこそ安心できた」とおっしゃっていました。
私の想いをご理解頂ける、デュークのご家族であるO様と
朱里のご家族であるY様に出逢えて私は本当に幸せでいっぱいです(*^_^*)
私の瞳にはデュークと朱里の未来が光り輝いて見えています☆
何か困ったことがありましたら、いつでも、夜中でも、遠慮せずにお電話下さい。
素晴らしいドーベルマンライフのサポートを精一杯させて頂きますので!

いや〜、主治医の先生や訓練士の先生から
「あまり条件に拘ってると決まるものも決まらないよ!」と助言を頂いてたのですが、
「こればっかりは譲歩できません!」と意志を貫いてきたんです。
だって何も難しい課題ではなく、犬を迎えるにあたっての
最低限の心構えを述べているだけだと思っていますから。
そりゃ、どんどん仔犬たちも大きくなって
オーナー様を見つけるのが難しくなるだろうという焦りはありますが、
繁殖を決めた日からこうなる事も覚悟していたので、最後まで諦めず・妥協せず、
この子たちの明るい未来のために今後も私はこのスタンスでやっていきます☆
ちなみに仔犬を迎え入れた後、そのご家庭の飼育方法や教育方針に
口うるさく首を突っ込む気はありません。
「うちはうち、よそはよそ」ですから。
ただし、その子の健康面を害すことや命に関わりそうなこと、
犬格に悪影響を及ぼしそうなことが見受けられた場合には
図々しく助言させて頂くつもりです。
我が家を離れても大事な子であることに変わりはないのですから。


引き続き、じゃじゃ馬娘コンビの
むぅちゃん&おーちゃんのオーナー様を募集しています!
詳しくはカテゴリの仔犬情報をご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 18:35 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

