2013-09-21 Sat

オーナー様、まだまだ募集中です♪

こんにちは!
日々やんちゃになっていくパピーたちの世話に追われて
更新がおろそかになってしまいました(^^;)
イタズラ盛りで毎日てんてこ舞いですが、可愛くて可愛くて♪
そんなパピーたちのオーナー様をまだまだ募集しております!
本日で生後60日となりましたので、ご見学に来て頂いた後は数日でお迎え出来ます。
(送り出す準備が必要ですので、ご見学当日に連れて帰ることは出来ません。)
ちなみに社会性を重視されたい方は生後90日頃まで
当犬舎でお預かりすることも出来ます。詳しくはお問い合わせ下さい。
※垂れ耳での飼育をご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!

今まで何件かお問い合わせを頂いておりますが、メールのやりとりだけで
なかなかご見学までお話を進めることが出来ておりません。
前回の募集記事にも掲載しております条件のご確認と
お断りする場合もあるということをお伝えしているだけなのですが。。。
ちょっと誤解されている方が多いのかな?
特に厳しい審査などするつもりは御座いません。
ただ、お迎えする方の熱意というか安心してお任せできる方なのか
お話をする過程で真剣な気持ちを確認しておきたいだけです。
世の中には軽いノリでお迎えする方もいらっしゃいますので、
ちゃんと目を見てお話をさせて頂いて見極めたいだけなのです。

それから展覧会は絶対条件では御座いません。強制するつもりも御座いません。
ちなみに展覧会に関しても誤解されている方が多いのかな?
PDの展覧会は子供の運動会の父母参加型競技みたいなものです☆
まったくお堅い世界ではありませんし、
皆さん和気あいあいとしていてアットホームな雰囲気です。
私も初めて展覧会を見学に行った時はその雰囲気にビックリしたほどでした(^^)
もっとピリピリしていて、新参者が踏み込みにくい世界だと思っていましたし、
家庭犬には縁のない世界だと思っていました。
でも出陳している犬の多くは家庭犬ですし、ハンドラーもオーナーさんがほとんどです。
JKCのショーに比べてハンドリングのテクニックにもそこまで厳しくありません。
その見学を機に全く興味のなかった展覧会に興味を持ち、出陳するようになりました。
(本音を言うと見栄っ張りな人たちの集まりだと思ってました(笑)皆さん、すみません!)
展覧会に参加している方の多くはオーナー同士の交流も目的の一つだと思います。
展覧会に集まる方たちはドーベルマンヲタクなので話がディープで面白い(笑)
ベテランのブリーダーさんもとても温かく接してくれますし、
一度この世界に足を踏み入れてしまうと楽しくて楽しくてやめられないです( *´艸`)
最近では若い世代も増えてきて、ますます盛り上がってますよー!
単独展に出陳するともれなく貰える東日本ドーベルマンクラブの
ドーベルマンをモチーフにしたオリジナルグッズも魅力的です♪
(過去の賞品はステンレス製のリードフックやベルトバックルなど)
東日本ドーベルマンクラブはグッズ目当ての出陳も大歓迎ですよ〜!
少しでも興味のある方は一度ご見学することをおすすめします☆
ちなみに10月13日、宮城県岩沼市のあぶくま運動グラウンドにおいて
(秋季)東日本ドーベルマン展が開催されます。

お近くの方は是非ご見学をされてみては?
今回は出陳しませんが私もパピーたちを連れて見学に行きます♪
※単独展会場でのパピーたちのご見学も可能ですので、
ご希望の方はお問い合わせ下さい(^^)


さてさてお問い合わせですが、男の子のお問い合わせが多いです。
私の周りは女の子派が多いので、ちょっとビックリ!
女の子もおすすめですよ〜♪ ツンデレを好む方には女の子がピッタリ(笑)
あくまでも我が家の場合ですが、男の子は空気を読んでくれません。
どんな時でも甘えん坊全開でベタベタ&ストーカーです。
それに比べて女の子は空気を読んでくれるので、
忙しくて構えない時はアッサリしてます。
私は最初に男の子を迎えたので、女の子を迎えた時の楽さは衝撃的でした!(笑)
なのでドーベルマン初心者の方には女の子がおすすめかな(^^)


ではでは、最近のパピーたちの写真をアップ致します(*´▽`*)

orange4.jpg

orange5.jpg

オレンジちゃん(女の子) 仮名・おーちゃん
この何週間かで1番顔貌が変わりました!
今や美人さんです♪
頭部の大きさがあまり成長していないので小顔です。
相変わらず人間大好き!抱っこ大好き!
最近は凄くお転婆になってしまいましたが(^^;)
離乳食を食べるスピードが1番遅い(笑)


yellow4.jpg

yellow5.jpg

イエローちゃん(女の子) 仮名・きぃちゃん
凄く大人っぽい顔立ちになってきました♪
相変わらずおっとりさん。
だけど離乳食を食べるスピードはピカイチ☆
なので兄弟の中で一番大きく成長してます。
きぃちゃんの食べるスピードに皆がついていけず
ほぼ食べられてしまうので今は1頭づつで離乳食を与えています(^^;)
きぃちゃんは前歯(下の歯)の乳歯が欠歯です。
永久歯に生え変わる時に生え揃う可能性もありますが、何とも言えません。
さらにおへそもでべそです。
こちらも成長と共に治るかもしれませんが、治らない場合は手術が必要となります。
以上を踏まえまして、他の子よりも価格を下げてお譲りいたします。
9/28 素敵なご家族と巡り会いました(*^_^*)


purple4.jpg

purple5.jpg

パープルちゃん(女の子) 仮名・むぅちゃん
顔貌がウィロー(有名なチャンピオン犬)系統になってきたかな?
むぅちゃんもお転婆さんで甘えん坊です。
ビビリな面があるかと思いきや、兄弟たちが怖がるおもちゃに立ち向かっていったり、
ママが歯を剥き出して怒っても「ワン!」と言い返したり、
強いのか弱いのかよく分かりません(笑)
そして兄弟の中で1番賢いかも!?
兄弟に邪魔されず、ゆっくりうんち出来るように
自由に行き来できるトイレとは別にうんちハウスを用意しているのですが、
うんちがしたい時はうんちハウスの方を見つめて立ち上がり、教えてくれます。
離乳食の食べ方が上品であまり口が汚れません。
今の私のお気に入りがこの子です☆


blue4.jpg

blue5.jpg

ブルーくん(男の子) 仮名・ぶぅちゃん
顔貌は父のクロード似です。つぶらな瞳が可愛い♪
頭部があまり成長せず、小顔です。
睾丸は正常に降りてきているのが確認されています。
最近は牡らしい性格になってきて、女の子たちにやられっぱなしだった頃とは違います。
ギャーギャー騒ぐ女子たちにちょっとウンザリ気味!?
寝ている時に兄弟たちにちょっかいを出されるとキレます(笑)
でも人間には従順な子で甘えん坊で可愛いですよ〜!
ママのおっぱいが大好きですが、離乳食も大好きです!
離乳食の用意をしていると寝ていても1番最初に気づいて
「くれ!くれ!」とうるさいです(笑)
ぶぅちゃんは明日に見学の予定があります。
9/22 素敵なご家族と巡り会いました(*^_^*)


P&K141.jpg

みんな「座れ」をマスターしましたよ☆
お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 22:03 | 仔犬情報 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。