2013-08-10 Sat

カレンBABYの近況♪

さて、産後のカレンですが子宮が炎症を起こし、高熱が続きました。
産後の3日間は下のお世話はするものの、
疲れと体調不良からか積極的に授乳せず。。。
おっぱいを隠すように丸まってしまうので、僅かな隙間から
1頭ずつのローテーションで授乳をサポート。
最後の順番の子が終わると、
また最初の順番の子がお乳を欲しがるので延々とループでした。
さらに食欲が湧かず、ほとんど食事を摂りませんでしたので
お乳の出もあまり良くなく、赤ちゃんたちの体重は下降線が続きガリガリに。。。
不安になった私はストックしていた人工ミルクを
哺乳したのですが、獣医師に怒られました。。。
この先生は長年ブリーダー業もやっているのですが、
人工ミルクはその子の体質に合わないと逆に体調が悪くなってしまうので、
カレンのお乳が出ている限りは与えてはいけないとのことでした。
4日目からは体調が回復してきたのか、積極的に授乳をするようになりました。
立派にママとして赤ちゃんと接しているカレンを見て、この時やっと嬉し涙を流せました。
食事も5日目から摂るようになり、赤ちゃんの顔がお乳まみれになるほど出も良いです。
出生後、膨らみの足りなかったお腹も毎日破裂しそうなほどにポンポコリンに☆
体重もやっと1kgを超えましたよ〜!
全頭目も開き、自力で排泄も出来るようになり、今は歩く練習をしているみたいです♪
寝てるか、おっぱいを吸うかだけの生活もおとといから活動的になってきて
じゃれ合ったり、一丁前に兄弟げんかもしていますw
もうすぐ離乳食も始まるし、どんどん大きくなっていくのが少し寂しいかな。。。
でも、日々めきめきと逞しく成長していく子たちを見て、
今日はどんな驚きがあるのかな?と毎日楽しいです☆
6頭を失った辛さをこの子たちが癒してくれています。


では、サボった分、今日は写真をたくさんアップ〜(*´▽`*)

P&K128.jpg

みんなで仲良く寝ています☆
右端の子は添い寝しているようですw


P&K129.jpg

ヘソ天シリーズ1


P&K130.jpg

ヘソ天シリーズ2


P&K131.jpg

ヘソ天シリーズ3


P&K132.jpg

横向きシリーズ1


P&K133.jpg

横向きシリーズ2


P&K134.jpg

横向きシリーズ3
電車ごっこみたーいw


P&K135.jpg

おっぱい飲んで満足シリーズ1


P&K136.jpg

おっぱい飲んで満足シリーズ2


P&K137.jpg

ママ、大好き♪


P&K138.jpg

これ、寝ています!
足が宙ぶらり〜んw


P&K139.jpg

下のお世話をしていたら息子のうんちが「ぶっ!」って頭に飛んできた!!w


P&K140.jpg

本日、撮れたてホヤホヤの写真♪
あたちは紫色のむーちゃんですよ(*'ω'*)


さすが、美人のカレンがママだけあって、
どの子もみんな顔立ちが美犬です(*´з`*)←親バカですみませんw
次回は1頭づつの写真と自己紹介を書きたいと思いまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 22:15 | 仔犬情報 | 更新情報をチェックする
×

