2013-02-23 Sat

〜夏休みの思い出〜

パシャとカレンは週に1回、私と訓練所へ通っています。
訓練が大好きなこの子たちとの大切なコミュニケーションの時間なのです。
夏になると先生は別荘のある避暑地に犬たちを連れて2〜3ヶ月ほど籠ります。
その間はこちらでの訓練はお休み。。。
なので、どうせ我が家にいても日中はダラダラするしかないし、
運動できないストレスが溜まるので
パシャとカレンも毎年先生の別荘へ夏期合宿に行きます。
林の中にある自然いっぱいの訓練所で訓練したり、
訓練仲間の犬たちと走り回ったりして有意義な夏を満喫!

ですが、去年はカレン一人で夏期合宿へ行ってもらいました。
先生の別荘は高地にあるので気圧の差、酸素濃度の差で
身体に負担が掛かり、慣れるまで体調を崩す子もいます。
万が一があった場合にすぐに駆けつけられる距離ではないので
シニアに突入し、衰えが見え始めたパシャは心配で送り出せませんでした。

カレンを送り出して数日後、毎年恒例の先生主催のBBQに参加するため
パシャ、トト家、レアル家を連れて別荘のある山中湖へ!
カレンに会えるし、今年はお友達との旅行も兼ねているのでウキウキ♪
別荘に到着して、まずはパシャ・カレン・トト・レアルで遊ばせてもらいました!
その後は先生と訓練仲間のオーナーさん達と談笑しながらのBBQ(^^)
夕方までBBQを楽しんだ後、カレンとお別れし、いざ宿泊先へ!

P&K5.jpg

宿泊先の食堂にて。
3部屋だけのペンションだったので貸切〜!


P&K6.jpg

翌日はペンションのプール&ランで遊んだよ♪
レアルはこの高さからバンバン飛び込むのでパシャもビックリ!


P&K7.jpg

濡れるのが大嫌いな男、「おーい!ランで遊ぼうぜ!」と
誘ってみるものの、無視されポツーン。。。


P&K8.jpg

「ママに放り込まれました。。。」
放り込まれた後のパシャのパニック加減に大爆笑!
必死にもがいてたけど、落ち着きを取り戻した後は意外にもスイスイ泳げてた☆


P&K9.jpg

陸ではイキイキしてる男(笑)
「やっぱり俺はレアルと走る方が好きだぜ〜!」
パシャとレアルはマブダチなのです(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
posted by ミカ at 15:10 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

